スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

17日CKFのレポがやっと書ける


先週の日曜日のゲームの話ですよ。

おせえですよええ!!
千葉県にあるCKFさんへいってきたんですよ!
そしたらなんかものごっつしっちょつ面子がほなんこつおるけん、ばってん!

フィールド自体は半インドア的な感じでオサレ。

遮蔽物なんかもしっかりあって回避行動もしっかり取れました。

リーダーの提案でセミ戦、しかもガスブロ限定という男気あふれんばかりのレギュレーションでした。

とりあえずぎりぎり調達が間に合ったファイブセブンで参加させてもらいました。

実際にやってみて。
たしかにこのフィールドはガスブロ限定がおもしろいかも!!
電動ガンなら確実に「食える」距離が非常に多く、そこをあえてハンドガンで攻めていくという
新鮮味のあるゲームができました。

TeamSS 猿人猟団 で貸し切り戦でしたので残りのがぞーとかはエイジャーさん所で見てくだしあ><

あと僕はDOM君と次から頑張るよ!来月は仕事入ってるからいけないけどね!
では今週末もゲーム行ってきます。  


2010年10月22日 Posted by おかか  at 18:39Comments(1)Activity report

続:Rear Sling Adaptor 取り付け編

オッス! オラおかか! 前回Rear Sling Adaptor M16/A2用 を取り付けたんだけどこいつがスゲー・・・

すいません、フツーにいきましょう
前回購入した
Rear Sling Adaptor はなぜかスイベル用の穴がちいさく
ワンポイントスリングが通らないという素敵なトラブルが発生しました。

そこで、今回は

色々と試行錯誤してみた所、結局パラコードに落ち着きました。

最初に、キーホルダー用のリングを取り付けてみたのですが、ぐいぐいと引っ張るうちに
段々リングが大きくなり、しまいには外れてしまいました。
もしやるのであれば固めのものがいいかもしれません。

次に、カラビナを入れて見ましたが、傷だらけになって、しまいには壊れました。

でもって、パラコード。工夫した点は
パラコードを編みこんで、自由な位置でスイベルを通せるようにしました

体格やその時の装備で微調整可能。
カチャカチャという金属音もしないので個人的には満足



ただちょっと見た目が。

そして、穴が大きめのアダプターがフリーダムアートさん
から10月5日にメーカー出荷されるそうです!!

くそうもう少し待っておけばよかった!  


2010年10月04日 Posted by おかか  at 21:03Comments(0)Equipment